明石家さんま、和田明日香の意外なエピソードに驚嘆 「そんなもんも知らなかったの?」

結婚当初はキャベツとレタスの違いなどが分からなかったという和田明日香に、明石家さんま同様、視聴者も「超意外」とびっくり。

2021/06/23 07:15


明石家さんま
(写真提供:JP News)

22日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、司会の明石家さんまが、料理家・和田明日香の「レタスとキャベツの違いが分からなかった」という意外なエピソードに驚いた。



 

■結婚したばかりの頃は違いが分からず…

今回、姑の平野レミとともに番組に登場した和田。「びっくりした家族の言動」というテーマでトークを繰り広げることになるも、平野は「さっき言っちゃいましたけど…」と発言し、さんまから「言っちゃったの、もう? 打ち合わせしたでしょ?」とツッコまれた。

そのため平野は「初めてのようにして今言う」として、一度披露したという和田のエピソードを再び語り出す。平野によると、家に嫁いできた際に和田はキャベツとレタスの違いが分からなかったそうで、このエピソードにさんまは「キャベツとレタスの違い!?」と驚いた。


関連記事:明石家さんま、『オールニッポンお願いリクエスト』 2月15日17時30分から生放送

 

■「出世貝みたいなものかなと」

さらに平野は「さんまさん、もう1つびっくりしちゃったことがあってね…」と口を開き、「和田がアサリとシジミとハマグリが成長によって違うものだと思っていた」というエピソードを語り出す。

すると和田は、アサリ、ハマグリ、シジミがあるということは知っていたが、採った時に漁師が「これはシジミ、これはハマグリ」という風に、それぞれサイズで分けていると思っていたことを告白。

続けて「出世貝みたいなものかなと思ってたら全然違う生き物だった」と話す和田に、さんまは「そんなもんも知らなかったの?」と驚くと「何で冒頭で喋るんですか、それ!」と平野にツッコミを入れた。


関連記事:見た目はそっくりなハマグリと外来種・ホンビノス貝 味は違うのか試した結果

 

■「超意外」と視聴者驚き

結婚した当初はレタスとキャベツの違いが分からなかったという和田。このエピソードに視聴者は「超意外」「レタスとキャベツの区別も分からなかったとか…今では信じられない」とびっくり。

また、その他にも「すごっ! キャベツとレタスの違いも分からないとこから、あんな料理のスペシャリストに…」という声も上がるなど、昔との変わりぶりを「すごい」と称賛する人も現れた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、”日曜昼”つながりの意外な交友関係を披露 3ショットに写っていたのは…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ明石家さんま平野レミ和田明日香踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング