だいたひかる、妊娠後に一番我慢しづらかったもの 今では「一日の楽しみ」に

妊娠中に控えたほうが良いとされている食べ物の中で、だいたひかるが唯一我慢しづらかった物とは…。

2021/06/24 14:15

だいたひかるお笑いタレント・だいたひかるが24日、自身のAmeba公式ブログを更新。妊娠中の食生活についてつづっている。



 

■妊娠中の食生活とは

不妊治療を経て、先月21日に妊娠を公表しただいた。17日には妊娠記録アプリを夫婦でチェックしている様子をブログに掲載しており、経過は順調のようだ。

そんなだいたは、24日に更新したブログで「今は我慢しなきゃいけないことが多くて…」と妊娠中は控えたほうが良いとされている食べ物について書いていた。


関連記事:だいたひかる、アルコールについての読者のコメントに驚き 「知らなかった…」

 

■生物やアルコールは

まず、控えたほうが良い物として挙げた生ものや寿司は自然と食べたくなくなっていったというが、それは「納豆巻きがあれば十分」とのことで、あまり苦労しなかったようだ。

お酒については「これは苦しむかな!?」と思ったそうで、最初はノンアルコール飲料を飲むなどしていたが、最近ではいらなくなってきていると明かしている。

また、リステリア菌で食中毒を起こす危険があるナチュラルチーズも「あっためれば食べられるから」と加熱して食べているため、問題無いようだ。

次ページ
■一番我慢しづらかったのは…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

寿司お酒食事妊娠コーヒー禁酒ノンアルコールだいたひかるデカフェ納豆巻きAmeba公式ブログリステリア菌ナチュラルチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング