どれだけ稼いでいるのか… 10代男性の4割が「芸能人のお金トークが好き」

芸能人がテレビでのトークで、お金の話をすることがある。どれくらい稼いでいるのか、気になる人も多いだろう。

2021/08/01 19:30


 

■肝心な金額は放送されない

芸能人が収入の話をしても、具体的な金額が放送されることはほとんどない。

「芸能人がテレビで収入にまつわる話をしても、肝心な金額は絶対に放送されないからつまらない。曖昧なままで話が終わるので、聞いていてストレスがたまる」(30代・男性)


芸能人は異業種なので、収入を聞いてもピンとこない人も。

「人の収入を聞いても、どうとも思わない。ましてや芸能人なんて異業種すぎるので、ますますピンとこないと思う」(40代・男性)


関連記事:小島瑠璃子のあざとさにニューヨーク・屋敷が撃沈 「全部伏線やったんちゃうかな」

 

■買い物や私物でわかるお金事情

直接的な収入のエピソードでなくても、買い物や私物などで芸能人のお金事情がなんとなくわかるようだ。

「有名芸能人が高級なものを買った話をしていると、『やはり稼いでいるのだな』と思う」(40代・女性)


「芸能人の私服が公開されたときに、身につけているものがハイブランドばかりだとさすがだなと思う」(20代・女性)


お金にまつわる話もネタにするのが、芸能人らしいところとも言えるだろう。

・合わせて読みたい→「お金持ちに憧れる」最も多いのは10代女性 金額を気にせず買い物したい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金芸能人タレント収入調査稼ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング