岩井勇気、陣内智則に受けた影響告白 ハライチの漫才の原点だった

ハライチ・岩井勇気が陣内智則のネタに影響を受けて、漫才を作っていたと明かして…。

2021/08/11 03:45


 


 

◼ハライチの漫才は…

「俺ホントに、ネタをやりたいって思って入ったきっかけって陣内さんなんですよ」と岩井は力説。澤部宅で深夜のネタ番組を見ていたとき、陣内の「羊を数えるネタ」を見て「めちゃくちゃ面白い。(俺もお笑いを)やりてーってなった」と告白する。

「語呂合わせみたいな感じだったじゃないですか。『羊の背筋が伸びました』『羊と思ったらカリフラワー』とか、全部語呂(とリズム)が合ってて、俺らのネタもちょっと語呂合わせとかにしてるし、絶対(陣内イズムが)入ってるんですよね」と明かした。


関連記事:ハライチ岩井の母親との関係性に加藤浩次も仰天 「付き合いたての彼女じゃん」

 

 

◼視聴者も反応

「智則ルーツだったんだ」と驚く澤部を尻目に、「ああいうシステマチックな笑いがめちゃくちゃ好きになったのも、陣内さんのおかげ」と岩井は言及。陣内は「これ、今日来てよかったわ」と喜びをにじませた。

岩井の告白に視聴者からは「ハライチのネタは陣内エキスが少し入っているの胸熱」「ハライチのネタのルーツに陣内の羊を数えるネタがあるとは。すげえ」「ハライチのネタの中に陣内さんのネタの要素があるって納得だなあ」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ロッチ・中岡、嫌われ者な我が家・杉山の必要性を力説 「共通の敵として…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビネタ漫才ハライチ陣内智則小杉竜一澤部佑岩井勇気ハライチマッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング