ロッチ・中岡、嫌われ者な我が家・杉山の必要性を力説 「共通の敵として…」

ワタナベエンターテインメントの嫌われ者・我が家の杉山裕之について、所属芸人らが本音を漏らして…

テレビ

2021/03/13 09:45

ロッチ・中岡創一

12日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)に結成15周年を迎えたお笑いコンビ・ハライチと、ハライチが所属するワタナベエンターテインメントの芸人29名が登場。同事務所の嫌われ芸人・我が家の杉山裕之について、ロッチ・中岡創一が厳しい本音を漏らした。



 

◼個人プレイのワタナベ芸人

仲は悪くないものの、息が合わずチグハグな印象を与えたワタナベ芸人達。これに、フォーリンラブ・バービーが「ワタナベは個人プレイなんですよ」と解説する。

ハライチと同期、養成所でも同じクラスだったバービーに、中居正広は「同期で集まったりするの?」と質問。バービーは「ギュッとなろうか(集まろうか)っていうよりは、(同期だから)逆に恥ずかしい」と吐露する。


関連記事:ハライチ岩井、同期のバービーと大ゲンカ? サンシャイン池崎からも暴露が…

 

◼杉山が必要?

これを受け、ハライチ・澤部佑は「同期ですらこう。吉本興業さんはファミリーとか言うけど、ワタナベは同じマンションの住人(ぐらいの関係性)」と苦笑。岩井勇気も「たまにフロントで会う感じ」と追従する。

ここで中岡が「我々がひとつになるときは、我が家の杉山の悪口を言うとき」と告白。酒癖が悪く、後輩から慕われていない杉山に不満を持っていることだけがワタナベ所属芸人の共通点だと笑った。

次ページ
◼中居は称賛