菊地亜美、産後1年を振り返る 想像以上の大変さに「意識ぶっ飛ぶって…」

産後は「めちゃくちゃ寝不足だった」と語る菊地亜美。これから妊娠・出産を考えるファンへのアドバイスも。

2021/08/25 17:30


 

■1年経った今だからこその助言も

菊地は「24時間死にそうってわけじゃなくて、ちゃんと笑顔はあるの」「普通の日常ではあるんだけど、大変というのが続きましたね」と改めて振り返る。

また動画の終盤では、子育てのことで夫と言い合いになったこともあると赤裸々に明かしている菊地。仕事を調整しながら子育てに励んでいた夫に甘んじてしまっていたと反省し、「夫婦で話し合うのは大事です」と子育て中やこれから出産を控えているファンに向けアドバイスも送っている。


関連記事:菊地亜美が「赤ちゃんのうんちと似てる」と感じる匂いとは 「めっちゃ分かる」の声

 

■「素敵なママパパ」

動画を見たファンからは、「赤裸々に語っていただいてとても参考になります」「もう1年だなんてあっという間ですね」「生後1ヶ月の娘を育てています! この動画をみて更に今を大事にしていきたいなと思いました」と多くの反響が寄せられている。

また夫は音声のみの出演であったが、ふたりのほのぼのとした掛け合いに「素敵なママパパですね」「あみちゃんの旦那さん好印象すぎる」「旦那さんとの動画がめちゃくちゃすき やりとりが面白い笑」とほっこりしたという書き込みも見受けられた。


関連記事:菊地亜美、ドランク鈴木からの“凄くなっていた”発言に反応 「ちょっと!」

 

■こあみちゃんの子育て1年を振り返ります!

・合わせて読みたい→菊地亜美、ドランク鈴木からの“凄くなっていた”発言に反応 「ちょっと!」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て寝不足YouTube菊地亜美産後授乳あみちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング