迷惑だからやめて… ありえないと思った電車内での彼氏の無神経な行動

どんなに大好きな恋人でも、電車で迷惑な行動をすればイラッとするのは当然である。

2021/09/04 09:00


 

③強引に席を譲りたがる

「私の彼氏は、電車の中ですぐ席を譲りたがります。しかも強引に譲ることが多くて…。年配の女性に声をかけて、すぐ降りるからと断られたのに、無理やり譲ろうとして相手がムスッとした表情になったこともありました。


また、親子連れを見つけて席を空けたのですが、その子の親は教育のために立たせておきたかったみたいで、断られたときにそのやりとりが騒がしくて注目されてしまいました。譲り合うのは良いことなのですが、ゴリ押しは直してほしいなと思います」(20代・女性)


関連記事:満員電車に乗るなら「必ず守ってほしいこと」 新社会人への注意喚起も

 

④リュックの扱いに疑問

「彼はリュックを愛用しているのですが、電車の中で立っても座っても背負ったままだったことがあります。ある日、通路の人に邪魔になると伝えたら、リュックを床に置くようになりました。


せっかく降ろしたリュックも床に置いたところでやはり邪魔ですし、私に潔癖症なところがあるためか、電車の床は不衛生だと感じてしまいます。棚に置くなりしてほしいのですがなかなか直してくれないですね…」(30代・女性)


電車内でのマナーも、育ってきた環境などによって考え方が違うのだろう。

・合わせて読みたい→自分からぶつかってきたのに… イラッとしたスマホのマナー違反4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナー恋人迷惑彼氏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング