迷惑だからやめて… ありえないと思った電車内での彼氏の無神経な行動

どんなに大好きな恋人でも、電車で迷惑な行動をすればイラッとするのは当然である。

2021/09/04 09:00

電車の中でスマホゲーム

電車の中ではお互いにマナーを守って、気持ちよく過ごしたいものである。しかしたとえ自分はマナーを守っていたとしても、恋人の無神経な行動によって恥をかくことにもなりかねない。

そこで、しらべぇ取材班が「絶対にありえないと思った電車内での彼氏の無神経な行動」について話を聞いた。



 

①Tシャツをまくって汗を拭く

「彼氏と一緒に、電車に乗っていたときのことです。その日は暑くて、彼氏は汗だくになっていました。そのためタオルで汗を拭き出したのですが、少しやりすぎていて…。


Tシャツをまくって、おなかや背中の汗まで拭いているんです。出たおなかが他の人に丸見えになっていて、せめて誰からも見えないところでやってほしいと思いましたね」(30代・女性)


関連記事:マナー違反がひどすぎる 電車に乗り込む瞬間にイラッとした他人の行動

 

②眩しいのに窓の日よけを降ろさない

「彼氏と旅行で、特急電車に乗っていました。彼氏が窓側に座っていたのですが、その時間は日差しがとても差し込んでいて…。日焼けが嫌なので、彼氏に日よけを降ろすようにお願いしました。


すると彼氏は不機嫌になり、『電車からの風景も旅行の楽しみのひとつなのに…』と返してきたんです。そして意地でも日よけを降ろさず、ひたすら景色を眺めていました」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③強引に席を譲りたがる
電車マナー恋人迷惑彼氏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング