笑顔で障子に突っ込んだ我が子 微笑む姿が「例のシーン」に激似と話題に

映画『シャイニング』のあのシーンを彷彿させる一枚の写真。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/09/04 04:00

約40年前の名作ホラー映画『シャイニング』。 主演のジャック・ニコルソンが斧でドアをぶち破り、 隙間から顔を出す強烈なシーンはかなり有名だ。

いまツイッター上では、そのシーンを彷彿とさせる微笑ましい写真が話題になっている。



 

■障子から顔を…

「突入してきた」とコメントを添え、子どもが障子から顔を出す写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの植松陽介さん。満面の笑みを見るに、破るときの「ビリビリ」という音や不思議な感覚がきっと楽しかったのだろう。

こんな「シャイニング」だったら、恐怖を感じずにニッコリとしてしまう自信がある。同じ笑顔でも、ここまで違うとは…。


関連記事:山里亮太が遭遇した車内でのエピソード 「ゴミの化身が警鐘を鳴らしに…」

 

■ハートを射止められた人が続出

笑顔で障子を破る姿にネットでは、「良い笑顔、子どもはこうであってほしい」「悪意なきかわいさは、自然に笑顔になります」「いい顔してるぜ」「キュンとするかわいさ」などの反響が寄せられており、ハートを射止められた人が続出。

「ジャパニーズシャイニング」といったコメントをはじめ、映画『シャイニング』のジャケ画像を添えたリプライも散見された。

次ページ
■当時の状況を聞いてみると

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

いたずら笑顔無邪気シャイニング子ども障子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング