前田敦子、お刺身を食べるときに使う「意外な調味料」 バカリも驚き

『家事ヤロウ』に出演した前田敦子。トークで場を盛り上げながら手際よく料理をする姿に、バカリズムも感心。

2021/09/22 14:15

前田敦子

女優の前田敦子が、21日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。ハマっている調味料について明かした。



 

■業務スーパーにも通うママに

3歳になる一人息子を育てながら、女優として活躍する前田。この日の番組では、業務スーパーの人気商品のアレンジレシピを紹介する企画に参加した。

前田も業務スーパーにはよく行くそうで、「フルーツとか野菜とか安いじゃないですか。時期のものがとくに」「調味料とかすごく大きいの売ってるじゃないですか、あれ好きです」と家庭的な一面を覗かせる。

料理は、一人暮らしをすることになったタイミングで料理上手な母から教わったそうで、こだわりのきゅうりの切り方なども披露した。


関連記事:10代の3割が「前田敦子が好き」 AKBイメージが取れないとの意見も

 

■「黒酢」に激ハマり中

ハマっている調味料について聞かれると、「私は、お酢が大好きです」「ずっと好きなんですけど、最近は普通のお酢じゃなくて黒酢がすごい好きですね」と前田。

中華料理全般はもちろんのこと、和食にも合うそうで、前田は「お刺身食べるときも黒酢で食べます」という。

番組内で作った料理を試食する場面でも、前田は餃子の上からたっぷりと黒酢をかけて食べており、「そんなかけるんだ!?」とバカリズムを驚かせた。

次ページ
■盟友をフォローする場面も

お得 美酢(ミチョ)900ml 飲みくらべ4本セット【Amazon】

テレビ前田敦子高橋みなみ業務スーパーバカリズム元AKB48黒酢家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング