松本人志、母から送られてくる俳句にツッコミ連発 「悲しすぎるやろ!」

昔、母からメールで送られてきた俳句を『ダウンタウンDX』で紹介。独特な世界観がネット上で話題となっている。

2021/10/29 08:15


 

■独特な世界観の俳句にツッコミ

すると「カーネーション 贈る母さん もういない」という切ない母の俳句が公開されると、「悲しすぎるやろ!」とツッコミを入れる松本。

さらに、続けて公開された「捨てました どうせ拾った 恋でした」という俳句にも「おやじどんな思いやねん」とツッコミを入れると、その上で「おやじまだ生きてたからね、この時」と話し、出演者一同からは笑いが起きた。


関連記事:野生爆弾・くっきー、『プレバト』俳句部門で最低点数 先生が腹を立てた句は…

 

■「うまいなぁ」の声も

松本の母の俳句が公開された今回。ネット上では「俳句の悲壮感…」「俳句えぐい」と、その切ない世界観が話題に。

また、その一方で「やっぱりうまいなぁ」「わりといい」という声が寄せられるなど、母の俳句のうまさにも視聴者の注目が集まった。

・合わせて読みたい→朝ドラで話題の東野絢香、『プレバト』初登場 俳句と絵手紙に挑戦

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

合本俳句歳時記 第五版【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ日本テレビ俳句松本人志ダウンタウンDX
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング