松本人志、母から送られてくる俳句にツッコミ連発 「悲しすぎるやろ!」

昔、母からメールで送られてきた俳句を『ダウンタウンDX』で紹介。独特な世界観がネット上で話題となっている。

2021/10/29 08:15

ダウンタウン・松本人志

28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、母から送られてくる数々の俳句に対してツッコミを入れた。



 

■母から絵が…

番組では「オカンと一緒スペシャル」と題して、クセが強い芸能人の母たちがスタジオに大集合。そんな中、ダイアン・津田篤宏が、絵を描くことの好きな母から「こんな絵が描けました」というメッセージとともに、絵がLINEで送られてくることを明かす。

実際にそのやり取りの一部を見てみると、津田の母は「ララーの花です」というメッセージと描いた絵を津田に送信していた。


関連記事:さらば森田、東大に行けると言われた国語力で犬飼貴丈らと俳句に挑戦 「難しすぎる…」

 

■俳句が送られてきた過去

しかし、対する津田は返事に困ってしまうため「オッケー」と返信。すると、「どう答えてあげたら…」と津田が悩みを口にする一方で、相方のユースケは松本にも母から俳句が送られてくるというエピソードについて触れた。

浜田雅功が「あっ、何か言うてたわ!」と松本を指すと、松本は「昔ね!」と返し「これウチのオカンのやつですよ」と言いながら、メールで送られてきた母の俳句を紹介。

次ページ
■独特な世界観の俳句にツッコミ

合本俳句歳時記 第五版【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ日本テレビ俳句松本人志ダウンタウンDX
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング