オードリー若林が“日本語ラップ好き”を公言しなかった理由 「20年前は…」

15歳から日本語ラップが好きだったオードリー若林正恭が、それを公言しなかったのは…。

2021/10/31 12:15



 

◼好きと言いづらい環境

日本語ラップファンだと言えなかった背景について、「なんかね20年前ぐらいはね、自分にいた事務所が小さいからなのか、日本語ラップ聞いてるみたいなこというと、イジられていたんだよね先輩に」と若林は当時を回顧。

「太いブラックジーンズにエアフォーワンとか履いて漫才やってたら『お前なんなのその格好。カッコつけたいの』みたいな、イジられてて」とラッパーのような私服が周囲の芸人に不評だったと苦笑する。


関連記事:Creepy Nuts・R指定、五輪閉会式で仰天 DJ松永に「見惚れちゃって」

 

◼若林の苦悩

「あと芸人の悪いクセで『日本語ラップ好き』だっていうと、その人にすぐフリースタイル振るクセがあるのよ。俺みたいなキャラだとスベらないと終わらないから、大好きなものでスベリたくないんだよね」と時代や環境によって、日本語ラップ好きだとあまり表で言えなかったと若林は力説した。

この若林の苦悩に視聴者も反応。「若林さんと日本語ラップの話、すげえ良い」「わかる日本語ラップ好きって言えない風潮」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→オードリー若林、自身のサイコパスエピソードを披露 「春日もヤバい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林正恭『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭ボクらの時代Creepy NutsDJ松永R-指定日本語ラップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング