内村光良には「足向けて寝られません」 さまぁ~ず大竹、芸人人生の転機を熱弁

『さまぁ~ずチャンネル』1周年を記念してさまぁ~ず・大竹一樹が赤裸々トークを展開。恩人・内村光良への本音を漏らした。

2021/11/07 07:05


ウッチャンナンチャン・内村光良・さまぁ~ず・大竹一樹

6日、お笑いコンビ・さまぁ~ずの公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』でさまぁ~ず・大竹一樹のインタビュー動画を配信。さまぁ~ずの恩人・ウッチャンナンチャンの内村光良について赤裸々に語り、大きな反響が起きている。

【動画】大竹一樹が内村光良への感謝を語る



 

◼大竹にインタビュー

チャンネル1周年を迎えた特別企画として、番組スタッフや関係者から寄せられた質問にさまぁ~ずの2人が赤裸々に答えていくインタビューを敢行。この日は大竹のインタビューが配信された。

スタッフからの「好きな食べ物はなに?」「(仕事の)時間ギリギリまでなにしてるの?」といった私生活に関する質問。

さらに、後輩コンビ・ロッチのコカドケンタロウからの「今の記憶でコカドになったらどうしますか?」、ふかわりょうからの「タイムマシンがあったらどの時代の誰に声をかける」といった突拍子もない質問に答えていった。


関連記事:出川哲朗、「ウッチャンナンチャンは絶対に売れる」と確信した瞬間とは

 

◼芸人人生の転機

ブレーク中の若手芸人・ヒコロヒーの「芸人人生において転機だったなと思う出来事や出会いがあったら教えてください」との質問に、大竹は「いくつかあるかと思うけど…俺らは内村さん。足を向けて寝られません、命の恩人」と内村への感謝を口にする。

さまぁ~ず(当時はバカルディ)とホンジャマカがレギュラーを務めた1993年放送のフジテレビ系バラエティ番組『大石恵三』の収録時、局内にいた内村に挨拶をしたのがさまぁ~ずと内村のはじめての出会い。

芸歴的には内村は約2年先輩にあたるが「この世界の2年ってデカイ。『テレビで見ていた人』になっちゃう」とすでにスターだった内村への印象を吐露した。

内村光良『ふたたび蝉の声』【Amazonでチェック】

次ページ
◼『内P』でついに…
YouTube内村光良ウッチャンナンチャンさまぁ~ず大竹一樹ヒコロヒーさまぁ~ずチャンネルウンナンの気分は上々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング