柏木由紀、SNS拡散されたデマ情報に怒り 「私が訴えたら終わるよ?」

「ゆきりん一晩500万円」という偽の情報を流された柏木は「腹が立つ」と怒り心頭。

2021/11/09 22:10

柏木由紀
アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が9日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。ツイッター上であらぬ噂を流されていることを明かし、怒りをあらわにした。

【動画】「一晩500万円」情報にキレる柏木



 

■「一晩500万円」ツイート発見

「きょうはどうしても話したいことがある。激怒したことがあった」と怒り心頭の柏木。ツイッターでエゴサーチしようとしたところ「ゆきりん 500」と検索候補が出てきたといい、調べてみると「ゆきりんが今は一晩500万円」というツイートを発見。

そこには「グループが全盛期の時はもっと高かったのにかなり下がったね」とも記されており、あたかも柏木がパパ活をしているかのような内容だった。このツイートには1,000件近くのいいねが集まっているという。


関連記事:柏木由紀、体調不良で降板した公演に神対応 「ずっとコメントしてるけど…」

 

■投稿者にあきれ

柏木は「絶対にないそれは」「どっから聞いた?」とツイート内容を全面否定。

「芸能の仕事してる人は、週刊誌やツイッターにうそ情報書かれる。1個ずつ否定してたらきりがないから、グッとこらえて我慢している。でも、これはちょっとよくない。私が食い止めようと思ってYouTubeで言うことにしてみた」と動画撮影することになった経緯を説明。

デマ情報を書き込んだユーザーには「うそを書いているつもりはないんだと思うけど、私が訴えたら終わるよ?」と、あきれた。

次ページ
■「腹が立つ」

柏木由紀「Love Letter」【Amazonでチェック】

AKB48ツイッターYouTubeエゴサーチ柏木由紀ゆきりんワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング