ブロッコリーに生えた「予想外の代物」が衝撃的すぎる これもう芸術だろ…

ブロッコリーが突如、予想外のメタモルフォーゼを果たし…。その驚きの姿に反響が相次いでいる。

2021/12/01 11:30


 

■ブロッコリーの「直前」に彫ったのは…

今回、gakuさんがブロッコリーに施したのはタイ王国に伝わる「タイカービング」と呼ばれるもの。

「日本タイカービング協会」はこちらの文化について「野菜や果物に草花などのモチーフを彫刻するタイの伝統文化です」「その昔、宮中の子女たちが王様にお料理を楽しんで頂くために飾り付けたのが始まりだと伝えられています」と、説明している。

鷹の石鹸

gakuさんは「タイカービングの美しさをたくさんの人に知ってほしい」という思いで活動しており、件の「鷹ブロッコリー」を作成した経緯については「先週に作品展があり、石鹸で鷹を制作したので、その続きを野菜でやってみました」と笑顔で語ってくれた。


関連記事:サイゼリヤ、今しか頼めない裏メニューが最強 マジで定番化してほしい…

 

■過去にはこんな野菜も

タイカービング

gakuさんの過去作品を見ると、アボカドやリンゴ、ナスなどが野菜としてのユニークな特徴を残しつつ、芸術作品として昇華している様子が確認できた。

タイカービング

思わず、食べてしまうのが勿体なく感じられてしまうほどである…。

・合わせて読みたい→ブロッコリーを切って黒かったら病気? 食べても大丈夫か聞いてみた

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

おいしいおいしいブロッコリー【Amazon】

タイ野菜ツイッター話題ブロッコリータイカービング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング