空気階段・鈴木もぐら、余命5年と宣告される 驚異のBMIが判明し…

ぽっちゃり体形の空気階段・鈴木もぐらに現役医師としても活躍する芸人から余命が宣告され…。

2021/12/05 10:00


 

■驚愕のBMI

「5年後ってまだ40歳前ですよ」と驚く34歳のもぐらに、しゅんPはその理由を解説していく。

体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数・ボディマス指数(BMI)に関して「リアルにBMI計算すると42なんですよ。普通25を超えたら肥満になるんですけど、42っていますぐ死んでもおかしくないぐらいのBMI。痩せて、運動したほうが良い」と主張。

もぐらにすぐにでも不摂生を見直し、肥満を解消するために運動すべきだと忠告した。


関連記事:空気階段・もぐらの人探しに番組も協力 「もし観てたら」と切実な訴えも

 

■ファンは心配

かなりの肥満体形、喫煙者で無呼吸症候群を持つもぐらの余命が推測されたこの日。

視聴していたファンからは「余命伸ばしてもぐらさん」「鈴木もぐらの余命5年はそんなに外れてないと思うけど。ファンとしては本当に心配だよ」「結構ガチめに心配だから何とかしてほしい」ともぐらを心配する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、空気階段・水川かたまりのKOC優勝賞金の使い道に感心 「泣けそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「余命3ヶ月」のウソ【Amazonでチェック】

テレビ医師肥満キングオブコントさんまのお笑い向上委員会空気階段しゅんしゅんクリニックP鈴木もぐら水川かたまり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング