蛙亭イワクラが率先して掃除する理由 『キングオブコント』優勝のために…

芸人仲間3人とルームシェア中の蛙亭・イワクラ。掃除を担当する彼女の本音とは…。

2021/12/08 08:25



 

■徳を積む重要性

イワクラが「毎日徳を積む」理由も『キングオブコント』優勝に関係していた。

「『キングオブコント』とか賞レースとか、もちろん面白くないと決勝いけないんですけど、そのほかはマジ運なんで。日頃から掃除とかゴミとか拾って徳を積んでくっていうのをやってます」と語る。

ほかにも、献血や周囲の人にプレゼントを贈るなど、人のためになる行為を率先する彼女の姿が映し出された。


関連記事:空気階段、キングオブコント優勝で驚きの変化 「市議会議員と市長から…」

 

■視聴者も好意的

イワクラの考え方、コントへの真摯な姿勢に視聴者も反応。

「徳を積んでおくために掃除するというのにやられました。基本マジメでいい人なのね」「毎日徳を積むって簡単に出来そうで出来ないんよね それを毎日やってるんは尊敬するし見習いたいね」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、空気階段・水川かたまりのKOC優勝賞金の使い道に感心 「泣けそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

落ちない汚れをラクに落とす掃除術【Amazonでチェック】

テレビ掃除キングオブコントセブンルールオズワルド蛙亭伊藤俊介イワクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング