1月新ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』 竹財輝之助が部長役に決定
新ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』のレギュラーキャストが一挙解禁。原作イラストを再現した2ショットも公開された。
■幸せになる答えが見つかる作品
佐野:台本を読んでみて、「働くこと」と「生きること」というのはとても密接していると感じました。生きがいを感じるときは、働きがいのある仕事をしているときで、いうなれば僕もまるこ(丸山真由美)とハイジ(拝島高志)と同様に社畜なのかもしれないです(笑)。
時代とともに変わりつつあるある体制に翻弄されながらも、「本質的に働くとは何か」を問う今作は、新しい労働のバイブルになる気がします。
ハイジはこの作品の中で、まること提司部長の2人のことを本人たちより理解しているキャラクターなのではないかという印象を受けました。さまざまなシーンで2人を見つめるハイジの「目」から物語を察することが多かったです。
視聴者のみなさんにはそれぞれのキャラクターを自分に置き換えながらぜひ見てほしいです。きっと幸せになれる新しい答えが見つかると思います。お楽しみに。
関連記事:ゆっくりしたいのに… 上司が休憩中にしてくる不快な自慢話
■空気が変わる存在として楽しみたい
丸山:オファーをいただいたときは久々の恋愛ドラマに小躍りしました。台本を読んでみると疑似恋愛をしているような没入感があって恥ずかしながらドキドキしてしまいました。さらに中村さんと竹財くんが演じられると思うともう期待値爆上がりです。
諌山はルールや秩序を遵守するタイプの人間であまり感情を表に出さないタイプの人かなと思いつつ、どこかにおかしみのようなものも持ち合わせている人なのかなと思います。
自分自身とはタイプは違いますが共感できるところは多々あります。現場のキュンキュンした空気を密かに吸い込みつつ、少し空気が変わる存在としての諫山を、存分に楽しみたいと思います。
この作品はドキドキしたり切なくなったり毎日が少し楽しくなるドラマになると思います。どうぞお楽しみに。
なお、1月5日の放送スタートに先駆け、12月29日よる9時よりParaviで独占先行配信されることが決まっている。
・合わせて読みたい→新ドラマ『妻、小学生になる。』 ”亡き妻の生まれ変わり小学生”の母役に吉田羊が決定
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)