りんたろー、著名人の死をめぐる報道に声震わす 「いつまでこんなこと…」

著名人の死をめぐる報道のあり方について、EXITのりんたろー。が声を震わせながら持論を述べた。

2021/12/24 00:35



 

■受け手側の態度にも触れる

さらに、「いつまでこんなこと繰り返すんだろうなって思いがすごくあって」と報道姿勢に辟易した様子を見せるりんたろー。その胸には思いがあるようだが、「だから… なんですかね…」と慎重に言葉を紡ぎ出していく。

ここで言葉がまとまったのか、「僕たちもあんまり知りたがるのも良くないかなっていう傾向?」「たぶん、みんながなんとなくわかってて、そういう理由で心に闇を抱えてて亡くなられたんですけど、それが全てじゃないかなみたいな」と述べ、情報の受け手側の態度にも言及した。


関連記事:小倉優子、週刊誌の報道に言及 「私の働いたお金で生活しています」

 

■声を震わせる場面も

話題が話題だけに、りんたろー。はその後も「あと、何を知りたくて、何を知ったら彼女の死を止められたのかなっていう。今こうやってることで彼女が別に還ってくるわけでもないし」など、終始やるせない様子で必死に思いを伝えようとする。

すると、ここで鼻をすするような音を立て、声を震わせながら「ちょっとそこは… もう… さすがに、いろいろ変えていかなきゃいけないんじゃないかなっていう気はしますけどね」と報道のあり方に疑問を呈した。

・合わせて読みたい→神田沙也加さんの訃報に各界から哀悼の声 「悲し過ぎる」「言葉が出ない」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

諸行無常のワイドショー (本当にあった笑える話)【Amazonでチェック】

マスコミ松田聖子AbemaTV神田沙也加神田正輝EXITりんたろー。アベプラAbemaニュースチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング