『ラヴィット』堀内健の“無双っぷり”に大反響 川島明も「飲んでます?」

朝の生放送番組『ラヴィット!』に出演したネプチューン・堀内健。いつも通り、大暴れするホリケンに川島明は…。

2021/12/27 12:15

麒麟・川島明

27日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)に「ホリケン」の愛称で知られる、ネプチューンの堀内健が登場。彼らしい暴れっぷりに、MCの麒麟・川島明も困惑した表情を浮かべた。



 

■お目々ラヴィット

番組冒頭、指をL字型にする『ラヴィット』ポーズを披露しながら登場した堀内。「『ジョブチューン』という番組を僕やってるんですけど、『ジョブチューン』の番組とプロデューサーが一緒なんですよ」と『ラヴィット』との関係性を明かす。

「お目々ラヴィットになるぐらい、(プロデューサーが)一生懸命やってて…」と、うさぎのように目が真っ赤になるぐらい頑張っているとプロデューサーを称えながら、ペットボトルの赤いフタを目に当てて「お目々ラヴィット」と一発ギャグを披露した。


関連記事:川島明、『ラヴィット』のランキングに不満爆発 「全然世間と合ってない」

 

■ホリケンらしいトーク

「お目々ラヴィット」でスタジオに失笑が漏れたため、堀内は「ちょっとごめんなさい。今のはカットしてください」と言及。川島は「まずはちょっとね、スタート失敗といったところで…」と笑う。

さらに堀内は「いつも見てます。出るのが夢でした」と主張。「最初のおしゃべりのコーナーあるじゃないですか、あれをずっとやってればいいのになって」とオープニングのトークコーナーを伸ばすべきだと助言する。

続けて「よっ、朝の大喜利王」と声をかけてきた堀内に、川島は苦笑しながら「呑んでます? ひっかけてきてます?」と酔っているのか確認した。

アリエール バイオサイエンス 部屋干し用 大容量約2.8倍【Amazon】

次ページ
■『CHE.R.RY』を熱唱
テレビ尾形貴弘堀内健ネプチューン川島明ぼる塾ラヴィット!YuiCHE.R.RY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング