『赤いきつね』が最高にウマくなる方法 「あの調味料」で味が激変した…

人気カップ麺『赤いきつね』にある調味料を入れるとコクが劇的にアップするぞ。

2022/01/13 04:30

赤いきつね

長年にわたって多くの人々に愛され続けている、東洋水産の『赤いきつね』。今回は、同商品にある調味料を加えるだけで、劇的に味わいが変わるとい話題のアレンジを、記者が試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■『赤いきつね』に砂糖を投入

このアレンジは、一時「『赤いきつね』がウマくなる」とインターネット上で話題になっていたアレンジで、人気ユーチューバーのセイキン(SEIKIN)も自身のチャンネルで紹介していた。

赤いきつね

用意するものは、『赤いきつね』1食分に対して砂糖小さじ2杯だけ。記者は最初1杯で試したのだが、追加で2杯目を入れたところ劇的においしくなったので、分量としては小さじ2杯入れることをオススメしたい。


関連記事:どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

 

■まさしく「ちょい足し」アレンジ

赤いきつね

作り方も至ってシンプル。まずは通常通り『赤いきつね』にお湯を入れ、5分待つ。

赤いきつね

その後、出来上がった『赤いきつね』に砂糖小さじ2杯を入れるだけで完成だ。食べる際には、全体をよく混ぜ合わせよう。

次ページ
■気になる味は…

マルちゃん カップ麺 赤いきつね【Amazonでチェック】

グルメカップ麺話題アレンジ赤いきつねSEIKIN
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング