『赤いきつね』が最高にウマくなる方法 「あの調味料」で味が激変した…

人気カップ麺『赤いきつね』にある調味料を入れるとコクが劇的にアップするぞ。

2022/01/13 04:30


 

■気になる味は…

砂糖を入れた『赤いきつね』は、一切見た目の変化もなく、香りもいつも通りの醤油と出汁のいい匂いがするだけ。砂糖を入れることでどんな変化が起きるのか疑問に感じつつ、恐る恐る一口食べてみる。

赤いきつね

すると、醤油味がまろやかになっている。角のあるしょっぱさがなくなり、まろみのある味に変化していた。また、砂糖のおかげで汁も一気にコクが増し、より深い味わいに。

油揚げにはその汁が染み込み、まろやかで甘味とコクが増した汁を存分に味わうことができた。


関連記事:話題の丸亀製麺「トマたまカレーうどん」、2回楽しむ“正攻法”がマジ最強だった

 

■セイキンも絶賛

そのまま食べてもおいしい『赤いきつね』だが、記者はそこに砂糖を入れるということに半信半疑だった。ただ、今回味わった劇的な味の変化には正直脱帽レベルと言ってもいいだろう。

ちなみに、セイキンも動画の中で「手作り感がある」「優しい味になった」と絶賛。コメント欄でも「今度少しだけ砂糖入れてみようかな!」「試してみたい」といったファンから多くの反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→町中華マニアも絶賛 最強の「台湾焼きそば」を作る調味料が最高すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

マルちゃん カップ麺 赤いきつね【Amazonでチェック】

グルメカップ麺話題アレンジ赤いきつねSEIKIN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング