城島茂、『鉄腕DASH』でブラウントラウト料理を絶賛 「今まで一番おいしい」

「グリル厄介」でブラウントラウトを捕獲した『鉄腕DASH』。横手やきそばやお茶漬けなどの料理を城島茂ら出演者が大絶賛。

2022/02/06 23:00


 

■リチャードが麺を絶賛

ブラウントラウト入りの横手やきそばを食べた森本は「うまい」と絶賛。リチャードは「ウマ」っと叫んだあと、「麺の食感がいいですよね。ごめんなさい、トラウトの話をしなくて」とつぶやく。

この感想に森本も「麺、うまいよね」と同調。素直な感想に城島は「ええよ、だって12年連続やもん」と声をかける。

田中さんは2品目に秋田の名物「いぶりがっこ」を使ったソテーを用意。料理を食べた城島は「香ばしさと燻製の香りがする」「相性がいい」と絶賛した。

関連記事:松岡昌宏、『DASH』登場のなにわ男子に歓迎と自虐 「あいつらが外来種」

 

■お茶漬けに「一番おいしい」

最後に出された料理は、ブラウントラウトのお茶漬け。こちらもリチャードが「めっちゃ好きです」と叫び、城島も「今までのだし茶漬けで一番おいしいかも」と称賛した。

ブラウントラウトを使った料理の数々に視聴者から「おいしそう」「食べたい」などの声が。また、食べた経験を持つ人からは、唐揚げの画像や「西京焼にするとおいしい」という指摘も上がっていた。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ城島茂鉄腕DASHグリル厄介草間リチャード敬太森本慎太郎ブラウントラウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング