日向坂46・齊藤京子、とろサーモン・久保田の助言に感動 「スゴい刺さりました」

日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーに、芸能界・ブレークの先輩であるとろサーモン・久保田かずのぶが助言し…。

2022/03/03 08:15

日向坂46・齊藤京子・とろサーモン・久保田かずのぶ

2日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で毒舌キャラで人気を博すお笑い芸人・とろサーモンの久保田かずのぶが登場。ブレーク中のアイドル・日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーに彼ならではの助言を贈り、話題となっている。



 

■ブレークを経験した先人

ブレークを経験した芸能界の先人らが、その経験からの助言を伝える人気企画『THE FIRST BREAK』に登場した久保田。

漫才の祭典『M-1グランプリ2017』で優勝しブレークを果たすも、翌年、審査員だった西の女帝・上沼恵美子への暴言で炎上した彼が、齊藤とヒコロヒーに愛ある助言を贈っていく。


関連記事:ヒコロヒー、大久保佳代子の鋭い助言に感心 「めっちゃ良いこと言う」

 

■久保田の助言

「今後、MC二人が気をつけることは?」とスタッフから聞かれた久保田は、「『毎日その席があると思うな』っていうのは思いますし」と語りだす。

「レギュラー番組があるってことは一回ミスしてもレギュラーなんて、まだ使ってもらえるんですよ。俺達みたいなレギュラーがないやつは、行って、一回で決めないといけない勝負事」と徐々に熱を帯びていく。

続けて「カロリー高いのはこっちなわけで、じつは『こっちのほうがレギュラーになったときはウマいさばきもできるんじゃないか』っていうようなやつもいると思うんで、そっちは忘れないでほしい…からな」と久保田。

レギュラーという立場にあぐらをかいていれば、寝首をかかれる可能性もあると示唆した。

齊藤京子 1st写真集『とっておきの恋人』【Amazonでチェック】

次ページ
■齊藤とヒコロヒーの本音
テレビとろサーモン助言久保田かずのぶ齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング