とにかく明るい安村、『水ダウ』ドッキリに本気でクビ覚悟 「裁判てことだよね…」
『水曜日のダウンタウン』に出演の安村。「スキャンダル記事が出ます」と伝えられた状態で次の仕事に向かうも…。
9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、過去の放送をプレイバック。とにかく明るい安村を襲った過酷すぎるドッキリが、視聴者のあいだで話題になっている。
■18歳女子高生と飲酒?
今回番組では、「週刊誌にスキャンダル記事が出る」と知らされている状態で次の仕事をやり切れるか、を検証するドッキリ企画を放送。
事前に、安村の後輩芸人の協力を得て「飲みの場での若い女性とのツーショット写真」を用意していた番組スタッフ。この女性がじつは18歳の女子高生だったと嘘をつき、マネージャーを通して「記事が出ます」と安村に伝えるという流れだ。
関連記事:パンサー尾形、『水ダウ』のトラウマ明かす いまだに恐怖感じるドッキリは…
■「まあクビか…」
話を聞いた安村は、「やば…」「犯罪ってこと? やばいじゃん」「裁判てことだよね…」と動揺。さらに同席してツーショットを撮っていただけでなく、飲みの場でセクハラまがいのことをしていたこともあり、それが記事として出る旨も伝えられる。
すると諦めたように「まあクビか、いまどきはもう…」「九分九厘そう(クビ)だよね」と上の空でつぶやく安村。「このまま次の仕事いけるか…」と心配そうにつづけた。