有吉&マツコの“準備不足な人”への苦言に共感殺到 「めっちゃわかる」

周囲への迷惑を考えない“準備不足な人”ほど「絶対健やか!」とマツコは指摘。

2022/03/11 22:00

マツコ・デラックス・有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行マツコ・デラックスが11日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。準備不足でも全く気にしない人について語った。



 

■準備不足な人に苦言

病院の受付前に立ってから診察券を探す人、ICカードのチャージ不足で改札を通過できない人など、準備不足で周りに迷惑をかける人にイライラするという視聴者からのメールを番組は紹介。

有吉も不快に感じたことがあり「そういう人って大体ふてぶてしいね。これが許せない」と苦言を呈す。自身は神経質で、何事も準備万端でないと心配になるそう。「そればっかりでストレスだなって思ってる」と吐露した。


関連記事:有吉弘行の「ありがたいけどもらって困るモノ」に共感の声 「すんげぇ分かる」

 

■「絶対健やか」なのは…

常に準備万端とそうでない人ではどっちが得なのか、と有吉は疑問を口に。

これにマツコは「奨励しているわけじゃないけど、チャージ忘れているぐらいの人のほうがちょうどいいのよ。それにやきもきして自分はああならないって言って毎日チャージが足りてるかどうかチェックしてるより健やかよ。『あ、足りねえ。すみません』って言ってチャージしている人の方が絶対健やか!」と後者の方がストレスは溜まらないと指摘。

準備万端派の有吉とマツコは「悔しい!」と口を揃えた。

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

次ページ
■レジ前でモタつく人
有吉弘行マツコ・デラックスマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング