ぺこぱ・松陰寺、『ドラゴンボール』はベジータ派 誕生秘話・裏話に大興奮

国民的アニメ『ドラゴンボール』の人気キャラ・ベジータの秘話を声優・堀川りょうが明かして…。

2022/03/21 11:00


 

■貴重な裏話に松陰寺興奮

堀川は「ベジータのベーシックができたのが、僕のなかではそのシーンだったのかな」と解説。「ベジータに役をあてているって気持ちは全然なくて、あれ、俺だから。そうしないと気持ちが乗らないのよ」と熱弁した。

さらに悟空とベジータが合体する技・フュージョンの録音時は、悟空役の野沢雅子と「お互いに気配を感じ合いながら、雰囲気を汲み取りながら『フュージョン、ハッ』っていうのをユニゾンで、なにも打ち合わせしてないんだけどピッタリ合った」と吐露。

ベジータ派だという松陰寺は「スゲーなそれ、超裏話だな」と興奮気味に感想を述べた。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、『コナン』毛利小五郎の裏話に衝撃 「眠らされる瞬間は…」

 

■視聴者も堪能

堀川の明かした『ドラゴンボール』、ベジータに関する貴重なエピソードに視聴者も反応している。

「堀川りょうさんのベジータへの思い入れの深さ」「ベジータ裏話にぐいぐい食いつく松陰寺さんと丁寧に拾ってくださる堀川さん楽しい」「ドラゴンボールの裏話嬉しすぎる〜」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、劇場版『ドラえもん』の豪華差し入れに驚き 毎年定番は絶品の…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ドラゴンボール超 (全18巻)【Amazonでチェック】

テレビドラゴンボール孫悟空野沢雅子ベジータぺこぱ松陰寺太勇声優パーク建設計画VR部堀川りょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング