ぺこぱ、劇場版『ドラえもん』の豪華差し入れに驚き 毎年定番は絶品の…

劇場版・映画『ドラえもん』出演声優陣が当時の差し入れについて言及。ぺこぱらを驚かせた。

2022/02/28 11:15

ぺこぱ

27日深夜放送『声優パーク建設計画VR部』(テレビ朝日系)では、同局放送中の国民的アニメ『ドラえもん』の声優陣が登場。劇場版収録時の豪華な差し入れについて明かし、ぺこぱ・松陰寺太勇とシュウペイを驚かせた。



 

■声優陣が集結

映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争 リトルスターウォーズ2021』公開に合わせて、ドラえもんを演じる声優・水田わさび、ジャイアン役の木村昴、ロコロコ役の梶裕貴がゲスト出演したこの日。

同番組レギュラーの関智一はスネ夫役を演じているため、『ドラえもん声優大集合SP』と題して『ドラえもん』の収録現場にまつわる裏話が語られていった。


関連記事:ハナコ岡部、差し入れで悩みすぎて迷走 先輩芸人・シソンヌに送ったのは…

 

■豪華な差し入れ

木村は「映画『ドラえもん』は超特別 豪華すぎる差し入れでテンションアップ」と現場の差し入れ事情について触れていく。通常放送以上に多くのスタッフが携わっている劇場版。

スタッフが一同に介して「今年の映画も頑張りましょう」と決起集会を開いてから、2日間をかけて収録が進んでいくのだが、木村は「いろんな方がいろんな差し入れを持ってくるんですけど、これがもうね…デパート」と興奮気味に語る。

「ドロドロの(果汁)100%ジュース」「一粒数千円のいちご」などの贅沢品が並ぶなか、毎年、すべての収録が終わったあとに差し入れされるのが絶品のとんかつ弁当だと明かす。

大長編ドラえもん (全24巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■定番のとんかつ弁当
テレビドラえもん水田わさび関智一梶裕貴ぺこぱ木村昴松陰寺太勇シュウペイ声優パーク建設VR部
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング