錦鯉・長谷川、ブレーク後はタクシー移動で月30万円 多忙で「白目が黄色く」

年末に『M−1グランプリ』で優勝して大ブレークした錦鯉。50歳の長谷川雅紀が多忙な日々を明かして…。

2022/03/23 06:50


 


 

■長谷川は疲れると…

「最初のころは、ホントに一日の終わりがわからなかったですね」「密着のとき最大で4番組ついていた」とプライベートもほとんどない生活を送っていたと嘆く錦鯉の二人。

渡辺は「雅紀さんって見た目で全然、疲れた感じ出さないんですよ。元気は元気なんですけど、最近気づいたのがホントに疲れると白目が黄色くなる」と長谷川の変化を解説した。


関連記事:『M‐1』2021年の王者は“歴代最年長”の錦鯉に決定 優勝の瞬間抱き合って涙

 

 

■タクシー代で月30万円

家がテレビ局から遠いため、ほぼタクシーで移動するという長谷川。「タクシー代だけで月に30万円ぐらいかかっている」といった生活の変化も明かして有吉らを驚かせた。

錦鯉の優勝後のエピソードに、視聴者からは「錦鯉4番組密着ついてたわ。見てたのにその異様さに今更気づいた」「体感的にM-1後テレビで見れる機会が増えたのは、モグライダー・ランジャタイ・錦鯉の3組」といった声が。

また「錦鯉のふたり体調には本当に気をつけてね」と中高年の錦鯉の体を心配する声も殺到している。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、『M−1』優勝時の態度猛省 「王者史上一番よくない喜び方」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビロンドンハーツ錦鯉インディアンズオズワルド長谷川雅紀渡辺隆ロングコートダディ真空ジェシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング