かまいたち、YouTubeに関して“緊急謝罪” 「早めの撤退という形を…」

かまいたちがYouTubeの企画に関して緊急謝罪。ファンからは反響が。

2022/03/29 14:30

かまいたち

29日、お笑いコンビ・かまいたちが自身らのYouTubeチャンネルを更新。同チャンネルの企画に関して、「緊急謝罪」をした。

【動画】かまいたちが緊急謝罪



 

■かまいたちチャンネルに関して「お詫び」

この日の動画冒頭で2人は、神妙な面持ちで登場し、濱家隆一が「本日は、我々かまいたちチャンネルに関してお詫び申し上げたいことがあります」と切り出す。続けて、山内健司が「日本列島トークの旅企画、終了させていただきます」と発表した。

「日本列島トークの旅」企画とは、2人が47都道府県に関するトークをする内容で、2月から始まった新企画。先日配信された「秋田回」では、ご当地グルメを食べるといったテコ入れもされていた。


関連記事:かまいたち、クリスマスプレゼント企画を発表 「一番ヤバい奴を教えて」

 

■企画終了の理由は…

山内は「まだ3県しかやってないんですけども…」としつつ、主な終了理由について「再生回数が異常に低い」ためだと説明。同企画の動画はどれも30万回再生から20万回再生となっており、目安としていた再生回数を大きく下回っていたという。

その後、投稿した同企画に寄せられた辛口コメントを紹介することに。「再生回数伸びないね〜」「俺は中部あたりで自然消滅すると思う」といった意見に対し、濱家は「鋭いですね…」「早めの撤退という形を取らせていただきました」と語っている。

かまいたちの掟 DVD BOX+「掟」ハイボールタンブラー【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは反響が
動画YouTube企画謝罪かまいたち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング