坂下千里子、『正直さんぽ』収録で恥ずかしい姿が… 「回ってたの?」

有吉弘行がゲストと一緒に街を散策する散歩番組も10周年。常連ゲストの坂下千里子が油断して…。

2022/04/02 14:55


 

■有吉の苦言

フレンチ中華の名店・蔭山樓で絶品料理に舌鼓を打ちつつ、過去3回訪れた自由が丘での散歩を振り返った今回の収録。

坂下がママ友と同店に「来ますね」とアピールすると、有吉は「千里ちゃんのママ友とお会いしたい方は蔭山樓まで」と宣伝。これに坂下が「千里子に会いたいでいいじゃん」と不満をにじませる。

しかし有吉は「ママ友のほうがステキそう、多分千里ちゃんのママ友は食事中に携帯(カメラ)で歯に詰まっているかどうかチェックしないと思う」と斬り捨てた。


関連記事:『有吉弘行の世界同時中継』待望のレギュラー化 「旅行気分で楽しんで」

 

■10分ほど前に…

このやり取りの10分ほど前、撮影・カメラが止まっていると勘違いして、自分のスマホカメラで歯のチェックをしていた坂下を有吉は目ざとく発見。「会話しながら、歯に挟まったもののチェックしないでくれよ」とツッコんでいたのだ。

「(カメラが)止まってると思ってない? 社長(カメラマン)が止めるわけないじゃん」と有吉が笑うと、坂下は「社長、止めないねー。ずっと回ってたの? イヤな男だよ」と嘆いた。


関連記事:所ジョージ、井森美幸のコスプレ衣装に衝撃受ける 「女子高生…」

 

■視聴者も好意的

10年間で最多の34回出演した井森と、16回出演で女性2位の坂下。慣れ親しんだ番組・スタッフだからこそ、油断して「歯のチェック」をしてしまったのだろう。

視聴者は今回の放送に「坂下千里子と若槻千夏はもっと呼ぶべき」「井森美幸ちゃんと坂下千里子ちゃんの黄金コンビ、本当に最高でした!」「この3人はずっと見てられる。10周年おめでとうございます」と好意的な意見を寄せている。

・合わせて読みたい→所ジョージ、井森美幸のコスプレ衣装に衝撃受ける 「女子高生…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビフジテレビ坂下千里子若槻千夏井森美幸有吉くんの正直さんぽ蔭山樓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング