大島由香里、LINEグループの仕事利用に独自見解 「先輩が言うことには…」

LINEグループを仕事で使うことに、大島由香里が「先輩の言うことには反対意見ができない空気になる」などと、持論を展開した。

2022/04/13 01:10



 

■大島は「反対意見は言えない」

ロバート・キャンベル氏も「意思決定をする場ではないと思うんですよね、チャットの中で。みんな同じようになっちゃうから」と話す。

大島由香里は「LINEグループとかで、先輩の言うことに対して、『それは反対意見は言えないよね』っていう空気は絶対に流れるから、なんかすごくこう LINE グループの場って気をつかうなと思う」と指摘した。


関連記事:大島由香里、給食のマーガリン拒否問題に持論 「お弁当を持って来て」

 

■アプリの有用性も指摘

一方で「この前、ラジオに出演したときに、ご意見とかエピソードの募集みたいなのをLINEで募集したら。結構こういろんなところから、意見とかメッセージが来たんですよね」と指摘。

続けて、「そういうのを見て、やっぱり手軽さいうと圧倒的にそのLINEとかそういうアプリっていうのは、身近だし手軽だし、送りやすいツールなんだなっていうふうなことは感じたので、どう使うかっていうのが大事だなっていうのは感じましたけどね」と話していた。

・合わせて読みたい→大島由香里、女子アナ評論家を疑問視 「普段何をされている方なのか…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

大島由香里 ファースト写真集『モノローグ』【Amazonでチェック】

LINE仕事バラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里ロバート・キャンベルチャットアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング