小倉優子、受験勉強に励むなか弁当づくりも抜かりなし 「今日も朝から…」

早大受験に向け猛勉強中の小倉優子。そうした中であっても、子供のお弁当のため朝から揚げ物をする姿に反響。

2022/04/20 18:45


 

■「カラフルでおいしそう!」

この投稿を見たファンからは、「今日のお弁当もカラフルでおいしそう! 朝から大忙しですね」「こんなに豪華なお弁当、お子さんたちのお友達も驚きますよ!」「今日、テストなのね。人ごとながら、優子さん大変ね。こちらまで、ドキドキしてきました」の声が。

ほかにも、「三男君、たくましく育ってますのね。お兄ちゃんたちとともに賑やかで明るい家庭ですね」「三男くんはアウトドア派になるのかもしれないですね」と、小倉の子供たちに関するコメントも届いていた。


関連記事:小倉優子、絵本やDVDで子供と一緒に英語を勉強 ファンから応援の声

 

■早稲田大学合格を目指す

2月に放送された『100%!アピールちゃん』(MBS・TBS系)にて、早稲田大学合格を目指すことを宣言した小倉。10代の頃にきちんと勉強をしてこなかったことや、子供の勉強を見ていてもわからず、もっと自分に知識があればと思ったことがキッカケで、今回の挑戦がはじまった。

育児や仕事もあり限られた時間の中で効率よく暗記できるよう、英単語カードにはイラストや例文を書き加える工夫も。

さらに、11日に放送された同番組内で、起床時間を5時から4時にして勉強時間を日に1時間確保していることも明かすなど、受験勉強に励んでいる。

・合わせて読みたい→早大合格めざす小倉優子 46歳・元暴力団員の慶大生が『アピールちゃん』で激励

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

小倉優子『小倉優子の毎日ほめられごはん』【Amazonでチェック】

受験勉強お弁当育児小倉優子受験勉強早稲田大学Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング