ダイアン津田、フット岩尾の態度にイラついた過去明かす 「何でお前に…」

フットボールアワーのネタ合わせ中に忘れ物を取りに行った津田篤宏。後藤輝基は許してくれたが…。

2022/04/29 01:05


ダイアン・津田篤宏・フットボールアワー・岩尾望

28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ダウンタウンの結成40周年を記念して、ダウンタウンに憧れた後輩たちがスタジオに大集合した。

そんな今回は、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、先輩であるフットボールアワーの岩尾望にイラついた思い出を明かした。



 

■「けなす」に票を入れた津田

番組では、ダウンタウン・松本人志を交えて”褒めたいところ”や”けなしたいところ”を、出演者が交互に発表していくことに。そうした中で、津田がフットボールアワーの「けなす」に票を入れると、それを見た番組MCの浜田雅功は「津田も『けなす』が入ってんで?」と触れた。

すると津田は「そうですね、怖かったんですよ」と口を開き、そんなフットボールアワーは「baseよしもと(劇場)」の先輩であることを説明する。


関連記事:『水ダウ』ダイアン津田の生配信姿にドン引きの声 「こんな態度悪いんや」

 

■忘れ物を取りに…

津田によると、当時は「baseよしもと」にあった2つの個室のうちの1つで、フットボールアワーがネタ合わせをしていたことがあったのだそう。だが、津田はフットボールアワーが個室へと入る前、室内に自分の荷物を置いていたとのこと。

次の仕事へ行くため、その荷物をどうしても持って行かなければならなくなった津田は、フットボールアワーがネタ合わせを行う個室へと入って行ったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「礼儀に厳しい」と噂の後藤は…
ダウンタウンテレビ日本テレビダウンタウンDXフットボールアワー岩尾望ダイアン津田篤宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング