藤井夏恋ら個性豊かな共演者が一挙解禁 プラモ女性の成長記『量産型リコ』

テレビ東京が次に仕掛けるのは「深夜ドラマ × プラモデル」。6月30日より『量産型リコ』がスタートする。

2022/05/23 12:00


 

■「実在プラモデルの登場を楽しんで」

放送に先立ち、中野京子役・藤井からコメントが到着した。

藤井:私自身、地上波連続ドラマ初出演となるので、撮影現場に入るまでは楽しみな反面ちょっぴり緊張もしていました。ですが、撮影がスタートした今は凄くリラックスできています! それくらい居心地が良く穏やかな空気が流れる現場です。


私が演じさせていただく中野さんは、璃子と同じ部署で働く姉御肌で、会社における璃子のお姉さん的存在。私は、中野さんの仲間想いだけど思ったことをズバズバ言える一面と一人で抱え込んでしまう弱さもじつはある…人間味のある不器用さが好きだなと思えました!


中野さんは言葉遣いが強めなところがあるけれど、決して悪気があるわけじゃないというのは演じる上ですごく繊細な部分でもあります。(怖いお姉さん的存在にはなりたくないので…笑)


視聴者の皆様にとって“こんな姉御肌の人が近くにいたらいいなぁ〜”という存在になれたらうれしいなと思っているので、引き続き監督やスタッフの皆様のお力をお借りしながら自分なりに試行錯誤し、最後までしっかりと演じさせていただきたいなと思います!!


各話に実在する様々なプラモデルの登場、そして璃子をはじめ登場人物の成長も是非楽しんで見ていただけるとうれしいです! おたのしみに。


関連記事:Amazonタイムセール バレンタインチョコワッフルやプラモデル工具がお得に

 

■「『量産型』という言葉にドキッと」

高木真司役・望月、大石亮太役・中島からもコメントが届いている。

望月:高木真司役を演じます、望月歩です。この作品は、プラモデル作りを通して色々なことを感じ、それぞれがちょっとした成長をしていくお話です。


どの登場人物も嫌いになれない魅力がある。そんな登場人物たちが集まった作品だと思います。愛されるキャラクターになれるよう丁寧に演じれたらと思っています。沢山の方に届いたらうれしいです。

中島:「量産型」という言葉にドキッとするのは僕だけでしょうか。僕は量産型にはなるまいと、人とは違う自分らしさを探し、もがいた大学生のころを思い出します。今久しぶりに考えてみると自分らしさとは、自分は何が好きで何が嫌いか、ということです。


このドラマではそんな「好き」に出会い、目を輝かせるかわいらしい人間の様子が描かれることでしょう。1日の終わりに好きなお菓子でもつまみながらぼんやり眺めてみてください。

誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!【Amazonでチェック】

次ページ
■「自分らしさってなんだろう」
マギー田中要次与田祐希望月歩前田旺志郎中島歩量産型リコ―プラモ女子の人生組み立て記-藤井夏恋与座よしあき森下能幸石川恵里加
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング