東京人がお勧めする東京の「さわやか級ハンバーグの名店」 都民が知らない理由

じつは東京にもさわやかに負けないハンバーグの名店チェーンは存在する。

2022/05/26 05:45

日本で一番有名なハンバーグの名店といえば、やはり静岡県のローカルチェーン「さわやか」だろう。御殿場アウトレット店は休日になると凄まじい待ち時間になることがほとんどで、日本一待ち時間がかかるファミレスと言っても過言ではない。

しかし、さわやか級のハンバーグの名店は、東京都にもじつはあるのだ。しかもチェーン店で。だが、なぜか肝心な東京都民がその店を知っている割合は低い。


画像をもっと見る

 

■名店「シャーロックホームズ」

それはなぜか? 理由として、その名店「シャーロックホームズ」は立川市に1店、町田市に2店舗と、店舗数がそもそも少ない。また、町田市はよく神奈川県と勘違いされるほど神奈川寄りのため、都民の多くが店の存在に気づいていないのである。

しかし、シャーロックホームズは知る人ぞ知る究極のハンバーグで、一度行ったらシャーロックホームズマニアになってしまうほどの絶品バーグが食べられる。


関連記事:『さわやか』に匹敵する味という声も 千葉県の人気ハンバーグ店『カウベル』が激ウマ

 

■お値段もリーズナブル

値段も300グラムのハンバーグがドリンク、スープ、ライスまたはパンのセットで2000円とそこまで高価ではなく、量も450グラムのワンポンドもあるため大食いの人でも満足できること間違いナシ。

最初に提供されるスープは美しい器に入っており、さすが調布の名店「白金亭」の姉妹店だと納得。もちろん味もコク深く素晴らしくウマい。

次ページ
■さわやかとおなじスタイルで提供

【 牛松 本店 】 松阪牛 特選 ハンバーグ【Amazon】

東京ハンバーグさわやか町田立川名店シャーロックホームズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング