綾野剛、関係者が明かした”裏の顔” 「テレビ局の若いスタッフに…」

日曜劇場『オールドルーキー』で主演を務める綾野剛。現場では「意外な声」が…。

2022/06/07 17:25


 

■「コミュ力」が高い

前出のテレビ局関係者は、綾野の「コミュ力」を絶賛する。

「若いADにも横柄に振舞ったりしません。むしろ、綾野さんのほうから率先して話しかけてくれて、スタッフがちょっとしたミスをしてもいじって笑いに変えてくれるそうです。ベテランから若手まで、スタッフ1人1人の顔と名前もきちんと覚えていて、しばらく経って一緒に仕事をすると『久しぶりですね~』『元気でした?』と声をかけるんです。業界内でも彼のファンは多いと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:榮倉奈々、『オールドルーキー』で綾野剛の妻役に 「家族のシーンを作っていけたら」

 

■「スタッフから愛されている」

今回の日曜劇場をはじめ、多くのドラマや映画に引っ張りだこの綾野。彼の演技力が評価されていることはもちろんだが、こんな理由も…。

「スタッフから愛されていることも大きいと思いますよ。プロデューサーや監督の作品もよく見ていますし、若いスタッフにも優しいです。カメラが回らないところでも気遣いを欠かさない彼と一緒に仕事をしたい人は多いのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

『オールドルーキー』も、座長の綾野が最高の現場にしてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『アバランチ』DVD【Amazonでチェック】

俳優TBSプロデューサー綾野剛日曜劇場スタッフオールドルーキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング