出川哲朗、23年愛用したポルシェの思い出 「もうめっちゃ恥ずかしかった」

オープンカーになるポルシェを愛用している出川哲朗。だが、閉まらない時もあったそうで…。

2022/06/10 09:30


 

■屋根が閉まらず…

出川いわく、過去に飯尾和樹と映画を観に行ったところ、その場にケンドーコバヤシやムーディ勝山も来たため、「おもしろいから…」という理由でポルシェをオープンカーにしたことがあったそう。

しかしその後、食事へ行きみんなと別れると天気は土砂降りに。出川はホロ(屋根の部分)を出そうとするも、傘が詰まってしまい閉められなくなってしまったという…。


関連記事:上島竜兵さんの訃報で「出川さん」がトレンド入り 「もう見れないのか…」

 

■周囲には「こいつ何やってんだ?」

そのため出川は当時、土砂降りの中1人でオープンにせざるを得なくなり、信号が赤になったら傘をさして雨をしのいでいたそうだ。

この出来事を思い返した出川は「もうめっちゃ恥ずかしかったですよ!」と叫ぶと、街行く人々には「こいつ何やってんだ?」という目を向けられたことを赤裸々に明かした。

・合わせて読みたい→出川哲朗、先輩芸人・上島竜兵の行動に呆れる 「どんだけ小っちゃい男かと…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Porsche 70Years ~ポルシェの70年~【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビポルシェダウンタウンDX貧乏性出川哲朗土砂降り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング