King Gnu、日曜劇場『オールドルーキー』主題歌を書き下ろし 初回放送で解禁

26日からスタートするTBS日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌が、King Gnuの新曲『雨燦々』に決まった。

2022/06/20 19:00



 

■「最後のピースが…」

オールドルーキー

主演の綾野からもコメントが。

綾野: 『オールドルーキー』にとって最後のピースがそろいました。誰一人として孤独にならぬよう照らしてくれる煌めき。いつだって寄り添ってくれる力強い愛。そして涙以上に染み込む雨がこんなにもあったかいなんて。


また僕らを眩しい世界へと導いてくださいました。これからの時代を切り開き、生きる人すべてへふりそそぐ応援讃歌。ここに誕生です!


関連記事:稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

 

■最上級の応援歌

編成を務めるTBS・東仲恵吾氏からもコメントが届いた。

東仲氏: 本作の主人公は、突然の引退により望んだ人生ではないけど、それでも精一杯生きようとしていく“悲哀”と、家族のために前に進む“勇気”を持った人物です。


そんな複雑な色々な感情を持ちながら覚悟を持って突き進む主人公に寄り添い、後押ししてくれる主題歌と考えた時に、King Gnuさんが作ってくれたら、ドラマにさらなる立体感を出してくれて、面白くなるのではと思いました。


楽曲制作に入る前に、常田さんと打ち合わせをさせてもらい、作品に向き合う真摯な姿勢とその人間力に圧倒されつつも、必ずやいい曲になると確信しました。


そして、実際に出来上がってきた曲は、想像を遥かに超えた“優しさ”も“力強さ”も併せ持つ、とても愛おしい曲でした。この曲があれば、主人公はきっと どんなに高い壁だって越えることができる。


これは、主人公だけではなくて、今、色々な壁に立ち向かっている人たちへの最上級の応援歌です。ぜひ、ご期待ください。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第1話あらすじ
TBS綾野剛日曜劇場King Gnu常田大希オールドルーキー雨燦々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング