DIESELのワイヤレススピーカーを使ってみたら… 価格を超えたクオリティに驚いた

DIESELの最新ワイヤレススピーカーがデザインも機能性も最高。アウトドアシーンでも活躍しそう。

2022/06/25 05:30

Wireless Speaker

デニムをはじめとするアパレル、アクセサリーなど幅広いコレクションを取り扱うDIESEL(ディーゼル)が、デザインと機能性を両立させたワイヤレススピーカーを新発売。実際に試したら、想像以上のクオリティで驚いた。


画像をもっと見る

 

■スタイリッシュなデザイン

Wireless Speaker

過去に大きな反響を呼んだ『True Wireless Earbuds』に続き、今回新たに登場したのが『Wireless Speaker』(11 ,000円)。Bluetooth接続で使用するタイプのスピーカーで、カラーは「レッド」と「ブラック」の2色展開となる。

Wireless Speaker

円柱型のシンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴で、大きく入った「DIESEL」のロゴがなんともクール。屋外での使用も想定し取り外し可能なストラップも付属しているため、携帯性も抜群だ。


関連記事:実用的でお洒落なデザイン「フォッシルの腕時計」人気の商品はコレ

 

■便利な機能が盛り沢山

デザイン面が優れているのは一目瞭然だが、じつは機能性にもこだわりがあるという。

14時間再生に加えて、ステレオペアリングにより2つのスピーカーを接続して音楽を再生することも可能。また、通信距離15mのワイヤレスBluetoothにも対応しており、さらには防水モデル(防水規格IPX7取得)のため水場の多いレジャーシーンでも使用することができるのだ。

Wireless Speaker

本体の充電は付属のUSB-Cケーブルで行うのだが、しっかりとプラグ部分は防水加工が施されている。

DIESEL Bluetooth スピーカー【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみて…
アウトドアガジェット新商品話題DIESELワイヤレススピーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング