山本舞香が2代目パシリ役を演じる Huluオリジナル刑事ドラマ『死神さん2』

主演・田中圭×監督・堤幸彦の最強タッグで贈る刑事ドラマ。9月17日から独占放送開始。

2022/06/28 04:00



 

■「自分にもプレッシャーをかけつつ」

儀藤のパシリ役を務める山本舞香からもコメントが。

山本:シリーズものの作品に出させていただくのはプレッシャーもあるのですが、楽しんでやっていきたいなと思っています。田中圭さんとは8年ぶりの共演なので、成長したところを見せたいです。小刀祢をどんな風に演じようかな? と考えながら台本を読んでいます。


台本を読んで、儀藤さんと相棒のやりとりに思わずクスッと笑ってしまう面白さもあり、事件にまつわるミステリアスな面もある、様々な要素が盛り込まれている作品だなという印象を受けました。


撮影現場での堤監督や田中さんとのコミュニケーションを通じて、小刀祢というキャラクターを作りこんでいきたいです。今後シリーズが続いたときに、「やっぱり山本舞香良かったよね」と思ってもらえるように、自分にもプレッシャーをかけつつ、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります!


関連記事:TOKIO松岡も大注目の100cm爆乳・藤乃あおい 今年はFC開設に写真集も

 

■「強力なメンバーが集結している」

堤監督からのコメントは下記の通り。

堤監督:パート2が制作できるというのはとても有難いことだと考えています。今回、脚本もパワーアップしていますし、ゲストの方々も相当強力なメンバーが集結しているので、私も撮影開始が楽しみです。


田中圭さんは以前、映画のオーディションのときに、私が出したリクエストを全部見事にクリアしてくれて、「なんて面白い人なんだろう」と思ったことが印象的でした。


すごく器用で表現力のある彼を、あえて型にはめてみたら面白いものができるのではないかと考えて始まったのが「死神さん」という作品なのですが、今回はパート2ということで、型にはめつつも変化球が飛び出してくるような意外性のあるキャラクターにしていきたいです。


新キャストの山本舞香さんは、1度ではつかみきれない、魅力的な一面をたくさん持っている女優さんという印象です。先日衣装合わせをした際も、様々なバリエーションの衣装を見事に着こなしていました。


芝居でも色々な一面を見せてくれると思い、とても期待しています。田中さん山本さんをはじめ、たくさんの魅力的な底知れぬパワーを持った俳優たちが集結した作品になります。「あのチームはすごいものを作ったな!」と言ってもらえるよう、頑張ります!

・合わせて読みたい→TBS金曜ドラマ『インビジブル』 銀粉蝶&吉沢悠が親子役でゲスト出演

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Hulu田中圭コメディサスペンスパシリ山本舞香死神さん2ダークヒーロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング