山本舞香が2代目パシリ役を演じる Huluオリジナル刑事ドラマ『死神さん2』

主演・田中圭×監督・堤幸彦の最強タッグで贈る刑事ドラマ。9月17日から独占放送開始。

2022/06/28 04:00



 

■儀藤のパシリを演じる山本舞香

死神さん2

今回、新たに儀藤のパシリに任命されたのは、山本舞香演じる小刀祢葵(ことねあおい)。周りに事件や事故を呼び寄せる“不幸を呼ぶ女”を自称する彼女が儀藤の独特の捜査スタイルに振り回される姿は必見。

そして彼女の過去にもある隠された真実が…。全話を通して描かれる大きな謎のカギとなっているようだ。謎に包まれた彼女の衝撃の過去が徐々に明らかに。最終話まで目が離せない展開が続く。


関連記事:TBS金曜ドラマ『インビジブル』 銀粉蝶&吉沢悠が親子役でゲスト出演

 

■「サスペンスとしてもコメディとしても」

主演を務める田中より、コメントが届いている。

田中:「2 をやりたい!」と思っていたので、続編が決まって素直にうれしかったです。前回はちょうど、「儀藤が自分の身体に入ってきたな」というところで撮影が終わってしまい、もっともっと儀藤のキャラクターでふざけられるし、暴れられるなと思っていました。


『死神さん2』は前作と比較して、事件関係者の“感情”によりフォーカスを当てている点が特徴的です。事件解決のロジックも分かりやすくなっていて、視聴者の方は推理や儀藤と相棒との会話の掛け合いをより楽しんでもらえると思っています。


堤監督の演出が生み出す儀藤のキャラクターや“癖”が特徴的で面白いですし、監督が作られる画もとてもかっこいいので、注目してほしいです。以前、山本舞香さんとは共演したこともあるので、新たな“パシリ”に決定したと聞いて、素直にうれしかったです。


よりパワーアップした儀藤と“パシリ”の掛け合いを見せていきたいです。サスペンスとしてもコメディとしてもめちゃくちゃ面白い作品になると思います! 他では味わえない感覚を皆様に届けたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分にもプレッシャーをかけつつ」
Hulu田中圭コメディサスペンスパシリ山本舞香死神さん2ダークヒーロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング