トム・ブラウンみちお、自身の小説“漫画化”に興奮 異世界転生モノの魅力語る

異世界転生モノを愛するあまり小説を執筆したトム・ブラウンのみちお。原作小説のコミック化が実現して…。

2022/07/01 11:20


 

■異世界転生モノとは?

「異世界モノってどういうこと?」と田中が尋ねると、みちおは「基本的には現実世界で死んじゃったりとかして、異世界で転生して、剣と魔法の世界でやり直すっていうのが異世界モノって言われているやつで」と解説する。

田中が品川庄司・品川ヒロシが監督・脚本を務めたドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』(WOWOW)も異世界モノか確認すると、みちおは「『異世界居酒屋のぶ』も異世界モノです」と賛同。

「現代の良いもの、例えば『異世界居酒屋のぶ』だったらビールとか。現代のビールってホントにおいしいんですけど、剣と魔法の世界って中世みたいな世界なので、そこで中世の兵士がいまの現代のビール飲んで『なんてうまさだ』って(驚く)、そこがおもしろいんです」と異世界転生作品の魅力を熱弁した。


関連記事:トム・ブラウンみちお、意外な資格持っていた 「腕前凄い」「ギャップ萌え」

 

■ネットでも高評価

その後も、さまざまな異世界転生作品の「パターン」を力説し続けたみちお。黙って聞いていた布川から「何個言うの? もう3年呼ばれないぞ、これでは」とツッコんで笑いを誘った。

ネットでもみちおの作品は話題で、「他の小説や漫画では描かれないような、敵の死に方が想像したくないほどグロくてとてもみちおらしい作品でした!」「マジ!? いやぁ、才能溢れすぎ」といった高評価が散見されている。

・合わせて読みたい→トムブラウン・みちおの“イケメンな行動”に納言・薄幸ドン引き 「気持ち悪くて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

異世界居酒屋「のぶ」 コミック 1-12巻セット【Amazonでチェック】

テレビココリコ田中直樹トム・ブラウンみちおKADOKAWA布川ひろきアカデミーナイトG品川ヒロシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング