安倍元首相の銃撃事件、号外がフリマアプリで20万円に 「不謹慎」と怒りの声

安倍元首相の事件発生後からメルカリでは、著書やポスター、号外などが次々に出品されている。

2022/07/08 20:50


安倍晋三

8日、参院選の応援演説中に銃撃された安倍晋三元首相が、搬送先の病院で亡くなったことがわかった。67歳だった。



 

■搬送先の病院で亡くなる

8日午前11時頃、奈良県奈良市の大和西大寺駅近くで、街頭演説会に参加していた安倍元首相が演説中に後ろから拳銃で撃たれる事件が発生。心肺停止状態で県内の病院にドクターヘリで救急搬送されたが、その後、死亡が確認された。

奈良県警は殺人未遂容疑で40代の男を現行犯逮捕したという。


関連記事:乙武洋匡氏、安倍元首相銃撃事件に怒りを表明 「激しい憤りを覚える」

 

■20万円の出品物も

安倍元首相の訃報に、日本のみならず世界各国が深い悲しみに包まれる中、話題になっているのがフリーマーケットアプリ「メルカリ」。「安倍晋三」で検索すると、事件発生後から著書やポスターなど安倍元首相関連のアイテムが出品されている。

特に大量に並んでいるのが、今回の事件を取り上げた号外紙面。300円~2,000円で販売され、続々と売り切れに。20万円の高値で出品するユーザーも見受けられた。


関連記事:乙武洋匡氏、安倍元首相銃撃事件に怒りを表明 「激しい憤りを覚える」

 

■ネット怒り「不謹慎過ぎる」

これを受けツイッター上では、怒りや呆れ声が噴出。

「何考えてるの?」「人の心は無いんか?」「同じ国の人間と思うと悲しくなる」「モラルの欠片もないな」「安倍さん死去の号外をメルカリに出品する奴に天罰を」「人の死を金儲けの道具にするって人としてどうなんだろう」「さすがにこれは不謹慎過ぎるんじゃないかな」と厳しい言葉が集まっている。

・合わせて読みたい→舛添要一氏、日本の要人警護に指摘 「銃対応警護のシフトにはなっていない」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

安倍晋三奈良参院選メルカリ大和西大寺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング