伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に7枚の文章で…」

『いいかげんに1000回』に飛び入り出演した伊達みきお。和田アキ子からカロリーゼロ理論をツッコまれると、本気の抗議があったことを告白。

2022/07/09 14:40


 

■カロリーゼロ理論に抗議?

和田は「君さギャグで、なんでもゼロカロリーとか言ってたときあったでしょ? 感覚がおかしいんじゃない?」と強烈なツッコミ。

すると伊達は「感覚はおかしいですね。ちゃんと栄養士さんに、ものすごい怒られてますし、『あなたは何を言っているんですか』って。便箋に7枚の文章で、事務所に届きました。『あなたは一体何を言っているのですか、ちゃんとしないといけませんよ』って。真面目にとらえる人がいるから」と話す。

和田は「私、真面目にとらえていた」とポツリ。さらに垣花正から「本気の答えを求めていたんですか」と聞かれ同調した和田を見た伊達は「そしたらちゃんとした病院に行ったほうがいいです」とアドバイス。富澤も「サンドクリニックではないです」とツッコミを入れる。

そんな和田・垣花とサンドウィッチマンだが、その後は笑いをまじえた和やかなトークが数分間繰り広げられた。


関連記事:サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 永野芽郁・西島秀俊ら登場

 

■落ち込んでいた和田が元気を…

この日は番組冒頭、安倍晋三元首相の事件を受け「生放送をやれるかと思うくらい落ち込んでいた」と話した和田。

サンドの2人による診療やリスナーからの楽しいメールの効果もあってか、終盤では「この番組のおかげで元気になったんです。皆さんのおかげです。ありがとう」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、ロケ中にまさかの“ガチ号泣” 共演者は大慌てでフォロー

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

サンドウィッチマン『サンドウィッチマンライブツアー2016』【Amazonでチェック】

サンドウィッチマン和田アキ子富澤たけし伊達みきおニッポン放送垣花正カロリーゼロ理論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング