ジャンポケ斉藤、愛馬の2走目を発表 勝利を掴めるのか徹底的に調べてみると…

ジャンポケ斉藤、愛馬・オマタセシマシタの2走目を発表。見事、勝利を掴むことはできるのか…。

2022/07/13 13:30


斎藤慎二

ジャングルポケットの斉藤慎二が12日、自身のYou Tubeチャンネル『ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う』を更新。愛馬が出走するレースを報告した。



 

■デビューから1カ月で

動画の冒頭で、「ついに愛馬オマタセシマシタちゃん、2戦目を迎えます」とテンション高く報告する斉藤。

初戦は6月16日、北海道・門別競馬場で行われた「JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬」(1200m)に出走するも、リズムを掴めず6着となっていた。それから約1ヶ月の調整を経て、7月13日 15時30分の門別競馬・3レース「2歳 未勝利」(1200m)に出走することになる。ちなみにこの日、斉藤はドラマの撮影があり応援に行くことはできないという。


関連記事:斉藤慎二、“ジャンポケ”由来となった競走馬の命日偲ぶ 「天国から見守って」

 

■調教師も状態の良さに自信

動画内では、オマタセシマシタを管理する田中淳司調教師に電話する場面も。

レース前の状態を聞くと、「前回のレースが終わってからダメージも少なく順調に調教もこなせて、この中間やってきましたね。状態に関しては前走よりも上向いている感じです」「やる気が出ているように見えるので、次回のレースは楽しみじゃないかなと思いますけど」と田中調教師は話す。

新馬戦に騎乗した服部茂騎手も「前回よりも良くなっている」と言っているそう。

競馬場に行きましょう【Amazon】

次ページ
■実際に勝利を掴めるのか…
ジャングルポケット斉藤慎二オマタセシマシタ門別競馬場田中淳司服部茂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング