面倒なので… 約4割の人がコンビニに行くときに着ているファッション

近くのコンビニには、気軽な気持ちで行きたいので…。

2022/07/23 06:30


 

■Tシャツとハーフパンツなので

よく寝間着でコンビニに行くという20代男性は「寝るときには、Tシャツとハーフパンツみたいな格好をしています。いかにもパジャマって感じのものではないので、そのままでも外出しやすいんですよね。そのため近くのコンビニくらいなら、着替えずに行ってしまいます」と話す。

さらに「夜中、コンビニに行くと、僕が着ているものよりももっとパジャマに近いもので買い物に着ている人を見かけるときがあるんです。それでも違和感は持ちませんし、近所のコンビニくらいならわざわざ洋服に着替えないでいいと思いますよ」と続けた。


関連記事:今すぐ食べたいのに… アイスを食べる際のあるあるに約6割の人が共感

 

■たとえ近所であっても

40代女性は、どんなに近場への外出時には洋服に着替えるそうで「たとえ近所であっても、パジャマのままで外に行くのはありえないと考えています。誰に会うかわからないため、必要最低限の身だしなみは整えておくべきだと思うので…」と意見を述べた。

家族にも注意しているようで、「娘がパジャマでコンビニに行こうとするときがあるので、そのときは着替えるように注意しています。ただ私は着替えるのが常識だと思っているのですが、考え方が古いだけなのかもしれませんね」とも話していた。

・合わせて読みたい→レジ会計中、約3割が気まずいと思ってしまう「店員の言動」 若い人ほど…

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月3日〜6月13日
調査対象:全国10代~60代の男女1,558名

ガーゼ寝巻き紳士用【Amazon】

コンビニファッション買い物部屋着話題パジャマ外出寝間着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング