田中圭、Def Techの再結成裏話に感動 解散の原因は『My Way』の大ヒット

大ヒット曲『My Way』が再注目を集めるDef Techの解散・再結成秘話に田中圭・千葉雄大らも感動して…。

2022/07/23 10:55


 

■再結成のきっかけは…

解散後、険悪なまま連絡を取り合うこともなかった2人だが、3年後の2010年にシェンからマイクロに「久しぶり、あのさ…子供が生まれたからぜひ抱きに来てほしいんだ」と連絡が。

田中が「シェンさんのお子さんが2人をつなげたと…」と触れると、マイクロは「もう俺は『どこでもすぐ行きます』って感じで駆けつけて、ちっちゃいその赤ちゃんをシェンが抱かせてくれて…」と吐露。

その際、シェンの妻から「Def Techなんかどうでもいい。この子のために子守唄を作ってくれない?」と頼まれた瞬間に2人の気持ちが通じ合う。「明日早速スタジオ入ってみよう」と曲作りが始まり、再結成の兆しとなったと明かした。


関連記事:“白目漫才”でブレイク「ピスタチオ」が解散発表 今後はそれぞれの道へ

 

■Def Techがいい

数年ぶりの共同作業は「しっくりきましたね」とマイクロは笑う。シェンも「声を重ねた瞬間に『Def Techでいい』じゃなくて、『Def Techがいい』と思いましたね」と笑顔をこぼした。田中と千葉も感動したDef Techの再結成秘話。

視聴者からも「My Wayこれから先もふたりで歌い続けてほしい」「Def Techの解散&再結成の話、泣ける。My Way改めて歌詞をよく聞くと良い曲だな」「解散した当時結構ショックだったからまた歌が聴けて嬉しい」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→業績不振でパワハラ上司が仰天命令 「携帯バッテリー残量のスクショ送れ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Def Tech『Def Tech』【Amazonでチェック】

テレビ田中圭千葉雄大Def TechMicroMUSIC BLOODMy WayShen
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング