99歳女性のお墓に巨大なペニスの像 亡くなる前の「最後の願い」を家族が実現

家族も「冗談だと思っていた」という女性の願いが実現。お墓の上に屹立する1.7メートルの巨大ペニスが、新名所に?

2022/08/06 15:00

 

■彼女にとってペニスは特別?

カタリナさんにとって、ペニスはどのような意味を持つのか。孫のモタ・リモンさんは、カタリナさんはいつも自分たちのことを「Verga(ベルガ)と呼んでいた」と語る。

Vergaとはメキシコのスラングで陰茎を意味し、カタリナさんは誇りを持って家族をそう呼んでいたという。カタリナさんにとっては「誠実さ、勇気、情熱、そして同時に愛と喜びを備えた不屈の精神を持つ人々」のことを指していたのだと、リモンさんは強調した。


関連記事:「亡き祖父に観せたい」と遺骨を手にサッカー観戦 熱烈ファンのとんでも行動が話題

 

■新たな地元の名物に

カタリナさんのお墓の写真はすぐにソーシャルメディアで拡散され、地元のメディアからも取り上げられるほどの話題となった。

お墓を訪れる人々について、リモンさんは「10人中7人くらいは肯定的で、少なくともおばあちゃんの気持ちを尊重してくれていると思います」と語る。

また「保守的な価値観の人のなかには、像を快く思っていない人もいます」と、誰もが巨大なペニス像に満足しているわけではないとも語った。

我が家のお墓 ~あなたと親のお墓選びから新しいお墓のスタイルが分かる~【Amazonでチェック】

次ページ
■お墓に建てられた巨大なペニス像
スラングメキシコベニス翻訳記事Verga
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング